善意の波動に目覚めたリュウ

俺より優しい奴に会いに行く

2018-01-01から1年間の記事一覧

20点以下の女

ある金曜日、Aさんは会社の何人かと退社後に 映画を観に行く約束をしていた。 しかし当日、急遽仕事が増えて行けなくなった。 AさんはBさんという別の仕事仲間を代役を頼み 映画を観に行く約束をしてたグループに合流して 貰おうとした。 正直Bは基本いい人…

ウコンの力を飲む人は可愛い

女の子に、同僚に… 「僕、お酒に強いんだゾ」と 思われたい…でも本当は弱いから ウコンに力を貸して欲しい、 そんな欲望を持った小市民だったり お酒弱いことを自覚してるけど、 どうしても飲まなきゃいけないから 戦いの前に「がんばるゾ」って ウコンに力…

テイルズオブシリーズの話

元々口下手なのもあって前置きが超長いです。https://twitter.com/to_crestoriaテイルズオブクレストリアが発表されまして。Twitterの販促イラストにデカデカと「世界はそれを罪だと言った」「俺は誰よりも正しく生きようとした」とあって、前タイトルのエク…

世界で一番詳しくディノブリーダー2を攻略・解説する話…後編

引き続きコレです。 2018年8月は、何か呪われているのでしょうか。 2週間高熱が引かない、という経験を初めてしました。 娘が保育園で強烈な菌を拾ってきたようです…。 お盆に帰らなかったからでしょうか。それとも 母親のLINEをブロックしているからでしょ…

世界で一番詳しくディノブリーダー2を攻略・解説する話…前編

たまにはみんなの為になることをしようかと 世間の役に立とうじゃないかと そう思いまして… 昔ハマっていた レトロゲームの解説をします。 ハイ、コレ「ディノブリーダー2」 いやいや、意義はあるんですって。 1~4までナンバリングで出ているのだけど、 不…

ドッヂボール論

昨今、スポーツ会の闇がよくニュースで取り上げられているのを見る。人によっては、オリンピックに向けての浄化と「敢えて、やっている」みたいに言うけどスムーズにオリンピックを迎えたいなら、わざわざ事を荒だてることは無いはずだ。それより「たくさん…

葬式に行った話

大学時代のゼミの先生が死んだ。思い出深いゼミだったので、他のみんなと同じように色々書きたいのだけど…僕の知性ゼロの文章で、しかもtwitterだと「詩人だね」とか言われかねないので誰も見てないブログで発散したい。だから誰にも見ないで欲しいし、見た…

ロックマン論

ほとんどの男の子が一回はプレイしたことあるはずのロックマン。スマブラ、ウイイレといった、リア充御用達ゲームの話は学校でもみんなすることが出来た。だけどロックマンは…?思春期を超えたら誰も口にしなくなった。「あ〜、昔やってたなぁ」というポーズ…

占いの話

正直僕は占いを信じる方だ。でもニセモノの占い師もいると思う。同じ手相について、真逆なことを言われたりするから。信じる方だけど、僕自身は占いに金を出したことはあんまりない。よく奥さんが趣味で占って貰うのを後ろから睨んで見ている。成功者と同じ…