善意の波動に目覚めたリュウ

俺より優しい奴に会いに行く

ウコンの力を飲む人は可愛い

女の子に、同僚に…

「僕、お酒に強いんだゾ」と

思われたい…でも本当は弱いから

ウコンに力を貸して欲しい、

そんな欲望を持った小市民だったり


お酒弱いことを自覚してるけど、

どうしても飲まなきゃいけないから

戦いの前に「がんばるゾ」って

ウコンに力を貸してもらっている

頼まれたら断れない系の小市民だったり


とにかくウコンの力を借りる人は可愛い。


飲んでる人の「小市民」感が凄い。

彼らに寄り添うウコンの力も優しい。


いや、もうね…誰が飲んでても可愛い。

グループから隠れて、一人でコンビニで

飲んでいたらなお一層可愛い。


強気でうるさそうなオッサンが飲んでても

「普段からの立ち振る舞いの手前、

酒強いキャラでいたいんだろうなぁ」って

多分可愛いと思っちゃうだろうし。


派手な女子が飲んでてもそう思うだろうし

地味な女子が飲んでても

「あ〜逆にか」って可愛いと思うだろうし。


忘年会シーズンで、スーツ着た若い男子が

飲んでたら、もう心の声が聞こえてるような

もんじゃないですか?

「がんばるゾ〜…グビグビ!」って

聞こえません?…そしてグッと来ません?



僕だけなら、もういいです。