善意の波動に目覚めたリュウ

俺より優しい奴に会いに行く

力isパワー

今の世の中の「強さ」はおそらく

「いつ、どこにでも逃げられる力」だと思う

専門職であれば、技巧イコール強さ

今の組織に不満があればすぐ辞められる

すぐ別のところに移動ができる

ホリエモンや西村ひろゆきが上から目線で

「〜すればいいじゃん、バカなの?」

というのはやっぱり彼らが実績を積んで

年収何千万、何億と稼げる強者だからこそ

組織の中で傍若無人に振る舞ったり

マウンティングしたりパワハラしたり

する人達の強さは、おそらく弱さ

だってどこにも逃げられないから、

今の組織にしがみつくしかないから

娘がいじめられたら、そう言って

他の学校に移る算段を考えてあげよう

パパは専門職としての生き方しか知らんし

少しイビツな教育方針かも知らんけど

いじめてくる奴らを遠くでにらめつけながら

十数年後に活きてくる強さを育んでおくのだ

もしいじめられたらな